blog
ブログ

Instagramっぽい動画(音に合わせるの苦労する編)

こんにちは、インヴォルブ吉村です。Instagramではリアルタイムで編集したものをすぐに出せるんですが、ブログとなるとなかなか腰が重くて遅れてしまいました。リール動画っていい感じの音楽に合わせて画面が遷移していくから、カッコいい。それ、俺もやりたい。ってわけで音に合わせた編集をはじめました。最初はまったくわかんなくてやってたんですが、

なんか計算してやっているのに絶妙にずれるんですよね。Instagram内で流れる出だしと、実際の出だしが違ったり、同じ拍子と思って編集していても微妙にずれてそれが重なって安全にずれたり。
とても困ったんですが「それならInstagram内での音楽、キャプチャーしてから、つけ直せばよくね?」との考えに至りまして。そのようにして音を合わせていくとそれなりにマッチしてくれていい感じになりました。