ウェブサイト制作と、ウェブマーケティング両方をご提案できてこそ人の役に立てる・人のお手伝いができると考えています。
お客様とお会いさせて頂き(会う事が難しければ電話やメール等)、ホームページをお持ちでなければ「ホームページ制作の流れ」を行います。お持ちでしたらホームページを確認し、現状行っておられます施策内容や効果をお聞かせ頂きます。
※事前にホームページをご確認させて頂ければより一層お打ち合わせしやすくなります。
お打ち合わせで聞かせて頂きました内容を元にお見積を作成させて頂きます。
それに併せてコンセプトダイアグラムやカスタマージャーニーマップといったユーザーがどのようにホームページに訪れどのように行動し、成果達成となるかを記載した内容をもとにわかりやすくお客様にご説明、ご提案させて頂きます。集客したユーザーがどのように行動するかをイメージすることでお客様もより一層ホームページ運営に興味を持ってもらえるはずです。
ご提案に沿った内容でWebマーケティングを開始します。
行っているWebマーケティング施策が思い通りの効果を発揮しているか、効果はどの程度かを確認するために報告を行います。
新たな施策をご提案することもございますし、お客様から新たなご相談を頂くこともございます。ホームページのページ増設や、リニューアルといったご相談が非常に多いのもWebマーケティング効果検証時です。