LINE@はじめました | 奈良や大阪のホームページ制作会社|INVOLVE(インヴォルブ)

お問い合わせ
MENU
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ

ウェブサイト制作、ウェブマーケティングなどウェブに関するブログです。

LINE@はじめました

INVOLVE(インヴォルブ)のLINE@アカウントを開設しました

店舗などお客様のとつながりを大切にしているご商売の方はきっと気になっているLINE@。先日LINE@について詳しく質問されたので、弊社でも開設してよりご説明しやすくしようと思い作成しました。

LINE@とは?

詳しい説明はこちらでするよりも、公式ホームページ見ていただいたほうがきっといいと思います。ビジネス向けLINE@公式

LINE@が活躍しそうなビジネス

カフェやレストラン、居酒屋などの飲食店を経営されている方、美容院・美容室などの店舗を経営されている方、クリニックや医院、整骨院などの医院を経営されている方など。行っているビジネスに商圏があるようなビジネスは非常に相性がいいと思います。

LINE@を始めたいけれどもどうすればいいの?

LINE@興味が出てきたけど、どうすればいいのかな。こちらが公式の料金プランです。見ていただければわかりますが、安い。非常に安くて困る、INVOLVE困る。紹介すべきかどうかも困る。

設定していくにつれ若干の難しさを感じる

こういう仕事をしていると、インターネットサービスの登録には慣れてくるもので、だいたい何も考えずに登録は簡単に済ませれますが、一般の方はLINE@の登録が少し難しく感じるかもしれません。難しければ一回相談してみて下さい。

というわけで相談はLINE@に下さい

LINE@作ったんですけど、業種的にマッチしてない気がするので使いどころを悩んでいました。LINE@の相談はLINE@でください。これがINVOLVE(インヴォルブ)のLINE@です。

友だち追加

LINE@の使い所

INVOLVE(インヴォルブ)のLINE@は使い所をまだ見つけられていないのですが、店舗さまだと使いどころ予想できます。

予約の連絡を受け取る

予約の連絡を受け取ることができるかもしれません。店舗側の体制の協力が必要になりますが、予約の確認とか確定がLINEでできます。もしかすると、「明日、13時にお待ちしておりますね」などもありかもしれませんね。

クーポンとかキャンペーンを一気に知らせる

一斉送信ができるので、クーポンとかキャンペーンの発行ができるかもしれませんね。「LINE@限定キャンペーンこの画面をご提示ください」など、店舗とユーザーの関係をLINE@で深めることができます。

他にも様々な使い方があります

LINE@は非常に便利ですが、LINE@で何かキャンペーンを配信する時や、LINE@にサービスを記載するときなどはホームページとの連携があったほうが見やすいときもあります。そういう時は是非ご相談いただければ弊社で何かサポートできるかもしれません。

このエントリーをはてなブックマークに追加